1. HOME
  2. CONTENTS
  3. 大の動物好きで知られる森泉さん。改...

CONTENTS

大の動物好きで知られる森泉さん。改めて聞く、動物たちの存在とは?
大の動物好きで知られる森泉さん。改めて聞く、動物たちの存在とは?
2023.06.23

結婚以前から大好きな動物たちに囲まれながら暮らしているモデル・タレントの森泉さん。森泉さんにとって動物たちの存在とは?そのケア方法やおすすめのギフトなども聞いてみました。

動物たちは人生の一部。
そこには「愛」があるから

――泉さんは動物好きとして有名ですが、改めて泉さんにとって動物たちはどんな存在ですか?
「動物たちは私の人生の一部で、一緒にいて当たり前の存在です。みんな本当の家族だし、愛があるから一緒にいる。例えば海外へ行くときなど長期で不在にするときは動物たちをシッターに預けるのですが、ほんの数日会えないだけでとてもさみしくなるんです」



――小さい頃から動物が好きだったんですか?
「はい。家族みんなが動物好きだったので、その影響は大きいですね。ただ5人も子どもがいる家庭だったので、実は小さい頃はワンちゃんや猫ちゃんを飼ったことはなくて。10代後半になってから、飼い始めました」

――今どれくらいの数の動物と暮らしているんですか?
「もう数えていないので正確にはわかりませんが(笑)、30匹以上はいます」

――大切な存在だからこそ、ケアするのも大変そうですね。
「食事などは、人間よりもこだわっているかもしれません(笑)。人間も動物も食べるもので体ができあがっているので、なるべく無添加、オーガニックの食事を選んでいます。今は良質なものがたくさん出てきているので、良さそうだなと思ったものは一度取り入れてみて、動物たちに合うかどうかチャレンジするようにしています。どんなに栄養が豊富で良いものが入っている食事でも、育ってきた環境などでその子によって合わないこともあるので。こればっかりはトライ&エラーですよね。本当に、人間と同じです」

――動物たちの様子を見ながら調整しているんですね。
「良いものを選ぼうと思えば思うほどお金はかかることもあるかもしれないけれど、健康状態がよければ病気にかかるリスクが減り、動物病院に行くことも減る。結果的にそのほうが経済的にもいいのかなと思っています」

――食事以外で気をつけていることは?
「お散歩は毎日必ずしています。外の空気を吸って太陽を浴びることって、やっぱり大事。これも人間と同じですよね。毎日のスケジュールも違うので時間は決めていなくて、行けるときに行っています。ライフスタイルはみんな違うので、その人に合わせた時間帯でいいと思います!」

――動物用のギフトでおすすめはありますか?
「これからの季節だとオーガニックの虫除けとか、ワンちゃんや猫ちゃんでも安心な蚊取り線香とかでもいいかもしれないですね。最近はパッケージが可愛いものも多いです。あと、夏はアスファルトが熱くなり肉球を火傷しやすいので、肉球を保護してくれる靴やソックスもおすすめです。そういった季節に合ったギフトがいいのではないでしょうか? お菓子やスナックは好みもあるので」



――なるほど!それは嬉しいかもしれないですね。これからも動物たちとの生活は続くと思いますが、これから増やす予定は?
「う〜ん、今の子たちに精一杯の愛情を注ぐためにも増やす予定はないですが、こればかりはご縁なので。そういった機会があればという感じでしょうか。一時預かりもしているので、里親もいつも探しています。里親が見つかったとき、せっかく仲良くなった動物と離れることになるので娘はすごくさみしいみたいで。でもその子のためになるということも理解しているみたいで、最終的には喜んでくれます」

――兄弟のような存在かもしれないですね。
「そうですね!我が家はわいわいしていて、いつもにぎやかです。静けさがある瞬間はまったくないです(笑)。これからもたくさんの愛情を注いでいきたいと思います」


PROFILE
森泉
Izumi Mori
19歳でモデルとして芸能活動をスタート。ファッション誌で活躍する他、その飾らない姿がテレビ番組でも支持されブレイク。大の動物好きで、21種類30匹のペットと暮らしている。


モデル/森泉
撮影/前田晃(MAETTICO) 
ヘア&メイク/林カツヨシ
スタイリング/三浦光博
取材・文/竹尾園美

© 2024 BBF,Inc. All rights reserved.