HANAE MORI(ハナエモリ)から、2023年秋冬シーズンの新作コレクションがリリース。洗練されたスタイリッシュなデザインとエッジィの効いた遊び心が融合された装いが叶うラインナップ。
今回も、森ファミリーの長女でモデル・タレントの泉さんが最新コレクションを着こなしてくれました。
――昨年のシーズンにリリースされたセットアップ、買い取りされたそうですね。
「はい。ブラックのセットアップだったのですが、子どもの入園式で着ました。どの角度から見ても映えるデザインだったので、写真撮影でも安心。しかもこういったイベントは目的がみんな同じなので、人とかぶりがち。そういった時にHANAE MORIの服はあまり人とかぶらないオリジナリティのあるデザインがあるので、重宝しています。新しい環境や不慣れな場所に出かける時こそ、自分が安心できる服で出かけたいもの。今回着てみて、着心地もいいし安心できる一着を持っていて本当によかったと、心から思えました」
――今季のコレクションはどうでしたか?
「柄のアイテムが多かったので、とても新鮮でした。でも個性的すぎず、上品で落ち着いた雰囲気なのがHANAE MORIらしい。生地感も軽やかなものが多く、着心地もよかったです」
――お気に入りはありましたか?
「赤のアウターはインパクトがあって好きです。秋冬はどうしても色が暗くなりがちなので、こういったビビッドな色を一点持っているとぐっと華やかに。このアウター、裏地がチェック柄なんです。チェック柄はどうしても子どもっぽくなりがちですが、インナーならチラッと見えた時に可愛いですよね」
――ロングブーツの合わせも素敵でした。
「ブーツは冬になると絶対履きたくなります。可愛いし、暖かいので(笑)」
――その他気になったものは?
「ニットはシルエットがとても綺麗で、女性らしいデザインが散りばめられていたので、これだけで映える一着でした。今回はファーを合わせましたが、ジャケットと合わせてもよさそう。あとはブルーの柄ワンピ。なかなかないデザインなので、人とかぶらなそう。ボウタイも今回は結んだのですが、結ばなくても素敵だと思います」
――今回は、より存在感のあるデザインが多いですよね。
「そうですね。花柄デザインのセットアップも、大胆なんだけどラグジュアリーで、しっかりとした生地感がリュクスな雰囲気でした。でも着心地は軽やかで、着やすいのも魅力です」
――イベントやディナーなどでも合いそうですね。
「いろんなシーンで合わせられそう。コロナも落ち着いたから、そろそろいろんなところに遊びに行きたい気分! 秋冬は小物で楽しめる季節。バッグに合わせてお洋服を選んでもいいですよね。お洒落して、今年はいろんなところへお出かけしたいです」
【森泉さんが着る】ハナエモリ23年秋冬コレクション
モデル/森泉
撮影/中田陽子(MAETTICO)
ヘア&メイク/平元敬一
スタイリング/三浦光博
取材・文/竹尾園美
© 2024 BBF,Inc. All rights reserved.