1. HOME
  2. CONTENTS
  3. 森泉さんが着こなす!上品さ際立つ、...

CONTENTS

森泉さんが着こなす!上品さ際立つ、HANAE MORI2023年春夏コレクション
森泉さんが着こなす!上品さ際立つ、HANAE MORI2023年春夏コレクション
2023.02.24

HANAE MORI(ハナエモリ)から、2023年春夏シーズンの新作コレクションがリリース。春夏らしい華やかさがありながら、上品で洗練されたデザインが特徴。
今回も、森ファミリーの長女でモデル・タレントの泉さんが最新コレクションを着こなしてくれました。

子どものイベントにも着られる
清潔感のある装いが魅力

――今季のコレクションを着てみて、どうでしたか?
「全体的に上品さがあって、清潔感のあるシルエットや色合いが素敵でした。普段使いもできるのに、リュクスで洗練された雰囲気があるのがHANAE MORIらしいですよね」

――お気に入りのコーディネートはありましたか?
「プリーツデザインが入ったワンピース。一枚でさらっと着られるのに、動きがあって印象的。プリーツデザインって個性も出せるけど女性らしさも演出できるので、いろんなシーンで活躍するアイテム。このワンピースは試着したら絶対みんな買うと思う!(笑)」



――ハレの日にも着られそうですね。オケージョンで意識しているポイントはありますか?
「きちんと感や清潔感は大事にしながら、人とかぶらないような“自分らしさ”も取り入れるようにしています。コーディネートはシンプルでも、小物の合わせ方によっても変わりますよね。あとはその時の流行も気にします。例えば今だったらグリーンが流行っているので、どこかに取り入れたり。今回もグリーンのワンピースがありましたが、コクーンシルエットがすごくキレイ。色違いで買いたいほどです。5色展開とかしてくれないかな?(笑)」



――鮮やかな色合いはぐっと春夏らしさをアップしてくれます。
「そうですね。暖かくなると明るい色を着たくなります。でも、カラーアイテムが増えるぶんモノクロのアイテムがかえって印象的になることも。レースを施したホワイトブラウスもとても素敵でした。『これぞHANAE MORI』という雰囲気のレースデザインで、とても好きです」



――コレクションではワンピースなど女性らしいデザインが多かったですが、パンツスタイルもとてもカッコよく着こなされていました。
「ありがとうございます。アイスグレーのベストとパンツのセットアップもクールで素敵でした。インナー次第で雰囲気も変わりそう。大人っぽいけど遊び心があって、春夏らしい爽やかさもある。スラッと見えるし、一着持っていると便利そうです!」



――大人の上品さが魅力のコレクションでした。イベントやディナー、デイリーなどいろんなシーンで着られそうですね。
「本当に! HANAE MORIの服はスタイルもよく見えるので、どんな体型の方でも着こなしやすいと思います。春夏の服を見るとお出かけしたくなりますよね。暖かくなる日が待ち遠しいです」

【森泉さんが着る】ハナエモリ23年春夏コレクション

PROFILE
森泉
Izumi Mori
19歳でモデルとして芸能活動をスタート。ファッション誌で活躍する他、その飾らない姿がテレビ番組でも支持されブレイク。大の動物好きで、21種類30匹のペットと暮らしている。

モデル/森泉
撮影/前田晃(MAETTICO) 
ヘア&メイク/林カツヨシ
スタイリング/三浦光博
取材・文/竹尾園美

© 2024 BBF,Inc. All rights reserved.