1. HOME
  2. CONTENTS
  3. FEATURE
  4. 【森泉さんが着こなす】ハナエモリ2...

CONTENTS

【森泉さんが着こなす】ハナエモリ21年秋冬コレクション〜前編〜
FEATURE
【森泉さんが着こなす】ハナエモリ21年秋冬コレクション〜前編〜
2021.09.01

HANAE MORI(ハナエモリ)から、2021年秋冬シーズンの新作コレクションをリリース。
ブランドらしいデザイン性のあるアイテムから、ニットベストなどの今までにないカジュアルなアイテムまで、幅広いラインナップ。

ひと足お先に、森ファミリーの長女でモデル・タレントの泉さんがコレクションアイテムをチェック! 今回のコレクションについてと、ご自身のファッションについてお話を伺ってきました。

世代を超えて楽しめるのが、ハナエモリの魅力


――今回のコレクションを見てどうでしたか?

「ハナエモリの服は素材が上質なので、肌触りが最高ですね。さすが!という感じです。35歳を越えたあたりから、着た時の心地よさをとても重要視するようになりました。ハナエモリのアイテムは素材がいいのでいつも安心です。

心地いいだけじゃなくて、映える色とか、襟や袖口のカッティングなど、他とかぶらないこだわりのデザインも素敵でした。少しカジュアルなアイテムも増えましたね。コロナ禍もあり、おうち時間が増えたので、小物次第でオンオフどちらも着られるアイテムがあるのは嬉しいです」



「秋は可愛いニットが多いからテンションが上がります」


――秋冬はどんなファッションを楽しみたい?

「車移動が多いので、冬でも分厚いニットってあんまり着ないんです。なので、このニットベストは重宝できそう



おうち時間が長いぶん、人と会ったり仕事の時は、ファッションを思いっきり楽しみたいので、ジュエリーや小物の足し引きで印象を変えて楽しみたいです。ハナエモリの服って、ディテールはデザイン性たっぷりなんだけど、基本はシンプルなので着回しもしやすいんですよね」

――お子さんと一緒の時はどんな服を着る?

「動きやすさはほしいから、足元はフラットシューズでデニムなんて時が多いかもしれないです。そんな時はあえてトップスはブラウスを選んで、女性らしさを演出してみたり。もちろん、TPOにもよりますが」



「こういうカラーアウターは新鮮で挑戦してみたい!」

――最後に、泉さんにとってハナエモリはどんな存在?

「ママとハナエモリの服を貸し借りすることがあるんですが、そういった親子で着られたり、姉妹で着られたり、世代を超えて愛されるブランド。ママから借りることで、『あれ、意外とこういうデザインも似合うんだ!』と新しい発見があることも。流行も大事だけれど、本当に自分が好きと思う服を着たり、そういった新しい発見を楽しむことって、究極のおしゃれだと思う。そういったことができるのも、質がいいから長く使えるというのもありますよね」

【森泉さんが着る】ハナエモリ21年秋冬コレクション
次回は、コレクションの中でも泉さんお気に入りのコーディネートをご紹介します!


モデル/森泉 
撮影/中田陽子(MAETTICO) 
ヘア&メイク/林カツヨシ
スタイリング/三浦光博
取材・文/竹尾園美

© 2024 BBF,Inc. All rights reserved.