1. HOME
  2. CONTENTS
  3. FEATURE
  4. Happy New Year!...

CONTENTS

Happy New Year! 森ファミリーから新年のご挨拶〜Photo by Hiroshi Homma〜
FEATURE
Happy New Year! 森ファミリーから新年のご挨拶〜Photo by Hiroshi Homma〜
2021.01.05

2021年が始まりました。皆さま、新年明けましておめでとうございます。2020年は激動の年でした。希望も不安も織り混ざりながら、さまざまな想いで新年を迎えた方も多いでしょう。

今回は新しい年が皆さまにとって幸多き年となりますように、心をこめて、森パメラさん、勉さん、泉さんからメッセージをお届けします。

また、シャッターを切ったのは、独自の感性で〝生き様〟を表現するポートレートのほか、ファッション、ドキュメントなど多岐に渡るジャンルで活躍するフォトグラファー・本間寛氏。

いつもと異なる三人の表情にもご注目ください。






Family’s Massage

 

From Pamela

----昨年はどんな一年でしたか? また、2021年はどんな年にしたいですか?

 

「2020年は、いろいろ勉強になりました。人のいいところも悪いところも、顕著になりましたよね。でも改めて家族の大切さを感じた年にもなりました。私は『最後は愛が勝つ!』と信じています。2021年も一日一日を大切にして、先を見すぎず目の前のことに目を向けて生きていけたらと思っています」

 

----2021年はどんなファッションがしたいですか?

 

「黒が好きなんですが、今年はもっと柄や色に挑戦したい! 今日の撮影で身に着けたHANAE MORIの柄スカーフもお気に入り。ポイントで使うだけでも華やかになりますよね」

 

-----今日撮影した感想を教えてください!

 

「とっても楽しかったです。かなり至近距離までカメラが来たので、途中シワが目立たないか心配しちゃったわ(笑)」

 

From Ben

 

----昨年はどんな一年でしたか? また、2021年はどんな年にしたいですか?

 

「昨年は予定していたアートの展示会がキャンセルになったり、なかなか予定通りに物事が進まず大変なこともあったけれど、そのぶん作品の制作に集中もできました。自分と向き合える時間にもなったと思います。どんな時もマイナスをプラスにチェンジすることが大事なんだとも、感じた年でしたね。2021年は新たに予定している展示会もあるので、2020年でお見せできなかった作品を披露できる機会がもっと増えるといいなと思っています!」

 

-----今日撮影した感想を教えてください!

 

「本間さんはポージングや表情を明確に指示してくれるので、とても撮影しやすかったです! 仕上がりがとても楽しみです」

 

From Izumi

 

----昨年はどんな一年でしたか? また、2021年はどんな年にしたいですか?

 

「人となかなか会えず、旅行にも行けないのでちょっとさみしい年でもありました。でも人との絆が深まった一年でもありましたね。気楽に会うことができないので、誰かと会う時は次いつ会えるかもわからないので、『どんな服を着て行こう』『どの店にしよう』とか、以前より気合いも入れたり。人と会えることの嬉しさは何倍にもなったし、人の大切さを感じられる年でした。2021年は、もう少し落ち着いたらですが国内旅行もたくさんしたいですね。今まで海外ばかり行っていたけれど、2020年は国内にもいいところがたくさんあることにも気づけた年でもあったので」

 

----2021年はどんなファッションがしたいですか?

 

「2021年は冒険がしたくて、新しい自分を発見したいと思っているんです。いつもは選ばない色やデザインにどんどん挑戦したい。30代後半になると、自分が好きなものがわかっている分、同じような服ばかり着ちゃうんですよね。例えば春先はパフスリーブのブラウスとか、デザイン性のあるもので遊んでみたいな」

 

-----今日撮影した感想を教えてください!

 

「本間さんは自分の新しい表情をいつも引き出してくれます。とても信頼しているので、いつも安心。現場を和ませてくれるので、リラックスして撮影できました」

 

 

 

最後に、三人に今年の抱負を書いていただきました!



三人のハッピーな笑顔が、皆さまの活力になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

(Profile)

  • Pamela Mori

森パメラ

アメリカ・カリフォルニア州生まれ。1975年(17歳)、ショーに出演するために来日。20歳で森顯(あきら)氏と結婚し、5人の母に。

 

  • Ben Mori

森勉

ロードアイランド・スクール・オブ・デザイン、グラフィック学科卒業後、アーティストとしての活動を開始。国内外アートフェアにも数多く参加している。

 

  • Izumi Mori

森泉

19歳でもモデルとして芸能活動をスタート。ファッション誌で活躍する他、その飾らない姿がテレビ番組でも支持されブレイク。大の動物好きで、21種類30匹のペットと暮らしている。

 

Photographer

Hiroshi Homma

 

あらゆるものの生命や息吹き、活きている瞬間を写真やMOVIEに表現し続け、ファッションやドキュメントなどさまざなジャンルの枠を超えて活動。独自の感性によってスタイリッシュに表現した作品は多くのファンの支持を得ている。

@hiroshi_homma



 

Photo:本間寛  Hair & Make-up(森泉さん):林カツヨシ Text:竹尾園美

 

© 2024 BBF,Inc. All rights reserved.