新規会員登録で割引クーポンプレゼント中会員登録はこちら ▶

0

  1. 差がつくフラワーバレンタインのテー...

特集

差がつくフラワーバレンタインのテーブルコーデ
花/彩りのおくりもの
差がつくフラワーバレンタインのテーブルコーデ
2018.02.01

バレンタインデーは世界各地で恋人と愛を誓う日と言われていますが、最近は普段からお世話になっている先生や先輩、友人、そして家族に日頃の感謝を込めてお菓子やお花を贈ったり、集まったりする事が多くなってきました。









素敵なバレンタインデーに甘いチョコレートのティータイムを楽しむ。可愛らしいバラの花びら付きのカップケーキはいかがでしょうか?









チョコレートベースのカップケーキにエディブルフラワー(食用で無農薬の花)の赤いバラの花びらを乗せて、チョコレート味とココア味の2種類のクリームをトッピング。バラの花びらはガクに近い白い部分を丸くカットしてから乗せた方が、綺麗に見せる事ができます。









こんな時はシルバーのプチフールスタンドにチョコレートと一緒に盛りつけ、バラも添えたらお洒落なティータイムになるのではないでしょうか?









バレンタイン用のお洒落なラッピングやカードもたくさん売られていますので、可愛くラッピングしてブレゼントにしても喜ばれそうです。









チョコレートカップケーキを詰めて手軽なランチBOXパーティーをしました。中央にはバラの花びらでテーブルランナーを飾りました。









そういえば数年前のバレンタインデーに赤いバラの大きな花束をいただいた事があります。日頃、お世話になっている「親切なお花屋さん」からのフラワーバレンタインデーの贈り物でした。部屋の中がバラの香りに包まれて幸せな気分でした。フラワーバレンタインのPRも含めてのプレゼントかと思いますがお花の贈り物は嬉しいですね。









男性が親しみや愛情を込めてお花を贈るのは照れくさいようですが、贈り方のHow toが載っているサイトも紹介されています。
http://www.flower-valentine.com/

今年のバレンタイン、ぜひ周りの男性にも「フラワーバレンタイン」を知っていただきたいものですね。

鬼頭郁子

旬を取り入れた花とテーブルの教室は主婦からプロまで幅広く支持され、全国から生徒が通う。
サロン主宰やスペシャリストを目指す方も多く、多数の教室主宰者を輩出、その育成にも力を入れる。
トップブランドのコーディネートやプロモーションに関わるなど、多くの企業の花や食文化に関するセミナーをおこなっている。
著書「上質な暮らしの提案-アールドヴィーヴルを楽しむ10のアプローチ」(講談社)他多数。
銀座にてリモージュ磁器「アビランド」日本公式販売店 http://musee.co.jp/

バックナンバー

カテゴリー